シゲブログ ~避役的放浪記~

大学でロシア語を学んでいました。関西、箱根を経て、今は北ドイツで働いています。B2レベルのドイツ語に達するのが目標です

#226 ぷにぷにが失われた

ぷにぷにが失われた。35分の命だった。
ぷにぷにが失われた。石橋くんの乱暴な左手によって。
ぷにぷにが失われた。その引き換えに右手の自由を得る。
ぷにぷにが失われた。後にも先にもそれだけだった。
ぷにぷにが失われた。そう語るのは京都市伏見区の住所不定無職ラジオネームはマジで破産する5秒前さん。
ぷにぷにが失われた。いーや馬鹿言ってんじゃないよ。
ぷにぷにが失われた。最後の目撃証言は昨日の午後8時ごろ、練馬区の路上で。
ぷにぷにが失われた。その裏、ヤクルトは4番畠山のツーベースで先制。
ぷにぷにが失われた。こんな新婚旅行は嫌だ。何があった?
ぷにぷにが失われた。最後はひび割れてばらばらになった。
ぷにぷにが失われた。最近、空気が乾燥してきた。部屋に今流行りの除湿機でも置こうかしら。
ぷにぷにが失われた。それでも次郎の上に雪降り積む。
ぷにぷにが失われた。屋根まで飛んで壊れて消えた。
ぷにぷにが失われた。海よりも深い心と山よりも高い志を。そういう者に私は成田空港。
ぷにぷにが失われた。ややあってうっすら白い汁が吹き出す。
ぷにぷにが失われた。おい、灰皿持ってこい。
ぷにぷにが失われた。なに?それでも饅頭が怖いって?
ぷにぷにが失われた。満開の桜の木の下のそのずーっと下まで掘ればきっと温泉が湧いてくると思う。
ぷにぷにが失われた。山田より山田かつ花子より花子で、だがしかし太郎よりは太郎でないもの、これなーんだ?
ぷにぷにが失われた。飛んで火に入る夏の虫とはこういうことを指すのかも知れないし、指さないのかも知れない。ただその虫は刺すから気をつけた方がいい。
ぷにぷにが失われた。ここ掘れワンワン日野の2トン。
ぷにぷにが失われた。その暑い夏の昼下がり、僕は人知れず泣いた。
ぷにぷにが失われた。そう言って彼は息を引き取った。
ぷにぷにが失われた。それは彼女と僕だけのちょっとエッチな言葉。
ぷにぷにが失われた。田中が漏らしたらしい。俺たちの銀行強盗の計画を。
ぷにぷにが失われた。ということは今年ももう秋刀魚の季節だ。
風が止んだ。
 
【Aufsatz014】
„Shitshow auf der Reeperbahn" (Passiv)
Tabakmüll und Plastiktassen werben überall auf den Weg weggeworfen und wir gehen zu Fuß dadurch bis zur Haltestelle Reeperbahn. Der ganze Müll auf dem Boden wird flach getreten. Der Rosenstrauß wird in dem Arm gehalten und verkauft, aber leider nicht gekauft.
In einer Shisha-Bar wird großer Rauch ausgeatmet und die Kohlen, die auf das Gerät an der Pfeife gestellt werden und die Luft aufheizen, funkeln in Dunkeln.
Die Haltestelle ist sehr laut und unsere Stimme werden von der Fliesenwand reflektiert und hallen nach. Im Kiosk auf der Treppe wird elektromusik aus dem Lautsprecher gespielt and von den Leuten ohne Kopfhörer gehört. Bei ihnen gibt es keine Option. Die Flaschen werden neben der Mülltonne abstellt und dann gesammelt.
Des alles passiert jeden Samstagabend hier. U-Bahn kommt.
【今日の音楽】
 
この記事を読んだ人にオススメ

shige-taro.hatenablog.com

shige-taro.hatenablog.com

shige-taro.hatenablog.com

 




シェアしてください。よろしくお願いします。
コメントもぜひお願いします。
それから、最後まで読んでくださってありがとうございます。またね!