シゲブログ ~避役的放浪記~

大学でロシア語を学んでいる者です 文章を書くのを仕事にするのが目標です。夢は世界一周です

#133【ネタ】復讐

f:id:shige_taro:20210413061111j:plain

 

 

ネタ「復讐」

 A:今度うちでホームパーティーするんやけど

B:うわいいなあ。大人になった感じするなあそれ

A:いいやろ。でも一つだけ問題があって

B:うんなになに?

A:一人嫌な奴がおんねん

B:そうなんや。まあそういうこともあるよね

A:どうしようって思って

B:お前はもう大人?

A:そうやと思ってる

B:それやったら我慢せんと。嫌やなって思っても絶対に顔に出したり、変なこと言って雰囲気悪くしたらあかんで

A:そうやな。俺がホストやもんな

B:そいつは、嫌なこと言ってきたりすんの?

A:うん。料理とかにもうるさいし

B:料理の悪口はいややな

A:おれが未だにプーマのエナメルの筆箱使ってるのも笑ってくる

B:それは嫌やな。確かにプーマの筆箱昔流行ったけど

A:鞄につけてるしっぽのキーホルダーも、下敷きに貼ってるプリクラもめっちゃ馬鹿にしてくる

B:お前00年代で時間止まってる?

A:そんなことないけど

B:普段やってるゲーム何?

ADSの、脳を鍛えるシリーズと

B00年代やん

Aレイトン教授

B:ばりばりの00年代やんけ

A:そうかな。今の高校生もみんなやってるでしょ。

B:やってへんわ。もっとアップデートしてかな。令和ももう3年ですぞ

A:まあ、昔からの習慣って変えるの難しいから

B:確かにね。三つ子の魂百までなんて言うけど

A:まあ、その苦手なやつさ、ミシマっていうやつやねんけど

B:男の子? 女の子?

A:女の子。下の名前「シマ」やから

B:あ、「ミ」が名字なんや。変わった名字

A:そう。東京出身に多いねんて

B:聞いたことないわ

A:そのミに対する怒りがさ、もう限界に達しててさ

B:なんやねん「ミに対する怒り」って

A:ホームパーティーでとっちめてやろかなって思って

B:あかんて、大人やねんから

A:その「大人」ってなんなん? さっきから? 大人になれたっていう自覚お前はある?

B:あるよ

A:具体的には?

B:おれはもうスモークチーズの美味しさがわかる

A:そういうのじゃないねんな俺が言いたいのは

B:落語の良さがわかる

A:なんかそれも微妙

B:じゃあこれは? 休日は蕎麦打ちが楽しい

A:さっきからなんか違うな。「大人」というより「イケおじ」って感じやねんな

B:それで、ミシマが嫌いなんやお前は

A:そう。でもミシマには弱点があるのよ

B:なに?

A:これはすごいよ

B:なになに?

A:大豆アレルギーやねん(勝ち誇った顔)

B:あかんよー! それはルール違反!

A:だからおれさ、ホームパーティーの最初にみんなでうどん打とうと思ってんねん

B:良くないよそれは。笑えない領域に入ってる

A:そう! 笑えないよ。でももううんざりなんだよ!

B:アレルギー反応どんなんかわかってるん? 

A:皮膚や口腔内の炎症に収まる場合がほとんどやけど、場合によっては呼吸困難にもなる

B:だから良くないねん。ほんで知っているのにやろうとしてるのはもっと良くないねん

A:ミシマには昔からいろんなことを言われた

B:それでもアレルギーを利用するのは良くない

A:クラスの成績も、ミシマにはどうしても勝てなかった

B:それは勉強することで何とかせんと

A:参観日の後には母親の体形を馬鹿にしてきた
B:それは、、、それはミシマが悪そうやけど

A:もう遅いんだよね

B:いやまだ間に合うって。食材を変えたらいいだけのことやから

A:もう俺んちさ、家じゅうの壁という壁にきなこが塗りたくられてるんだよね

B:うわ。最悪や

A:もう後戻りはできないんだ。ミシマがカフェラテを飲みたいと言っても、牛乳の代わりに豆乳を入れるし、うどんと一緒に味噌汁を出すし、枝豆以外のおつまみは出さない。

B:大豆のフルコースやんか。絶対にあかんて

A:お刺身も出すよ

B:醤油なしでは刺身は美味しくないもんな

A:もうすでに笑いが止まらないよ

B:考え直せって

A:ハハハハハ。ハハハハハ

B:(沈黙)

A:ハハハハハ。ハハハコホンコホンコホンコホン

B:(沈黙)

A:コホンコホンコホンコホン。あれ? なんか喉が痒い。どうして、、、

B:気づいた? 

(暗転)

 

 

【ひとこと】
最近漫才を自分がすることに興味が出てきて、ちょこちょこネタを書いています。

今書き溜めておいて、いつか養成所に通う時に披露しようと思っていましたが、そんなこともないだろうと思うのでブログにあげることにします。

こんなネタ作ってる私は、キウィアレルギーで食べたら喉が痒くなります。

目指せM-1グランプリ!
誰かコンビ組みましょう

 

写真は前栗原市に滞在した時の写真です。楽しかったなあ。またみんなに会いたいです。


 

【今日の音楽】
これは音楽というより映画

youtu.be

 

この記事を読んだ人におすすめの記事

shige-taro.hatenablog.com

shige-taro.hatenablog.com

shige-taro.hatenablog.com