シゲブログ ~避役的放浪記~

大学でロシア語を学んでいました。関西、箱根を経て、今は北ドイツで働いています。B2レベルのドイツ語に達するのが目標です

#134【ネタ】悪口をわざわざ伝えてくる人

f:id:shige_taro:20210413070410j:plain


 

【ネタ】悪口をわざわざ伝えてくる人

A:直接さ、面と向かって伝えられるならまだしもさ

B:うん

A:誰かが言った悪口を教えてくれる人いるやん

B:いるよね。悪口を伝えてくるやつ

A:あの人たちめちゃ腹立つよね

B:それな。何の得にもならないのにな

A:あいつがあんなこと言ってたでって

B:お節介が過ぎるよな。ただただ嫌な気持ちになるっていう

A:でさ、最近考えてみたんよ

B:悪口言ってくる人のこと考えても意味ないって。あいつらは「言いたいから言う」っていう我慢ができへん種類の人間やねんから

A:本当に彼らの得にならへんのかなって。もしかしたら、得になってるのかもしれんなって

B:どういうこと?

A:なんかさそういう秘密の組織があるんちゃうかなって思うねん。そうじゃないと説明つかへん

B:どういうこと? 全然話がわからへん

A:つまり、秘密の組織があって、組織の任務に「悪口を伝える」っていうのがあるんちゃうかなって

B:何を言うてるんいきなり

A:だって説明がつかへんやん? 言わなくてもいい言葉を言ってしまうのって全然合理的じゃないし、効率も悪いし

B:それは単純に「悪口伝えたい!」「ああ我慢できない伝えたい!」っていう衝動を抑えられないってだけのことやから。自制心がないねん彼らは

A:そんなことある? もう21世紀やで。令和やで? 倫理観も理性もアップデートされないといけない世の中やん? 人間ってもっと進歩してたんちゃうん?

B:人間なんて所詮大したことないねんて

ACIAだかKGBだかMI6だかわかれへんけどさ、とにかく陰謀やねんこれは。だってそうじゃないと説明がつかんやん

B:いや落ち着け。そんな陰謀はないねん。Qアノンとか、日本が日本人以外に乗っ取られる陰謀よりも有り得へんって

A:あんなんと一緒にせんといて。「本当の」日本人の存在を信じたり議論したりなんてほんまに意味がないねんから

B:お前が言ってることもあんまり変わらへんで? なんやねん「人に悪口を伝える組織」って

A:いや理にかなってるやろ

B:じゃあさ、仮にそんな組織が存在するとして、その組織の存在意義はなんなん? 説明つかんくない?

A:それは、、、

B:ほら、説明できへんやん。そんな組織はないねん。目を覚ませえ

A:、、、戦争ちゃう?(思いついた様子で)

B:戦争?

A:そう戦争

B:どういうこと?

A:人と人の間。その間にある憎しみを増やすことで戦争を起こそうとしてるんよその組織は

B:うーん? また変なこと言うやん

A:やからさ、武器を売りたい人がいるやん。その人達はさ、誰かが誰かを攻撃できる口実を探しているわけやん?

B:なるほどね、たしかに

A:その人たちにとってはさ、人と人の間、あるいは、集団と集団の間

B:ほう

A:もっと言えばさ、国と国の間にある憎しみが増えることによって、武器を売れるようになるわけやん

B:身を守るために、あるいは攻撃するために武器が必要やもんね

A:悪口をわざわざ伝えてくる人は、その武器商人のために活動しているエージェントなんよ!

B:理にかなってました!(客を見ながら)

A:この説明は説得力あるんちゃう?

B:みなさん、周りで悪口を伝えてくる人がいたら気をつけてくださいね

A:騙されないでくださいよ!

B:ちょっとこれは新発見やな

A:みんなに教えなあかんわ

B:じゃあ二人でそれを告発して終わりにしよか

A:そやな

B:せーの

A:悪の組織は

B:あります!

AB:ありがとうございました!

 

 

【ひとこと】
最近漫才を自分がすることに興味が出てきて、ちょこちょこネタを書いています。

今書き溜めておいて、いつか養成所に通う時に披露しようと思っていましたが、そんなこともないだろうと思うのでブログにあげることにします。

目指せM-1グランプリ!
誰かコンビ組みましょう
 

【今日の音楽】

youtu.be


 

この記事を読んだ人におすすめの記事

shige-taro.hatenablog.com

shige-taro.hatenablog.com

shige-taro.hatenablog.com

shige-taro.hatenablog.com