シゲブログ ~避役的放浪記~

大学でロシア語を学んでいました。関西、箱根を経て、今は北ドイツで働いています。B2レベルのドイツ語に達するのが目標です

#129【ネタ】待ち合わせ

f:id:shige_taro:20210403035114j:plain

 

ネタ「待ち合わせ」

A: 待ち合わせ場所で待つ時ってさ緊張せん?

B: 緊張するな

A: まず相手がいるかどうか探さなあかんやん。しかも同時にLINEもチェックしなあかんやん

B: せやな、あれがめんどいんよね。遅れてる可能性もあるから

A: そう。待ち合わせの時って色んな可能性があるから待つ方は考え込んでしまうのよ

B: 脳みそなんて無ければ楽やのにな

A: ほんまやで、脳みそがあるから諍いが起き、脳みそがあるから戦争が起きんのよ
B: 一つもいいことないな
A: あともうひとつさ、クールな自分を演出するために、文庫本を手にもっときたいやん?
B: それはお前だけちゃうか?
A: そっか、これはおれだけか
B: 気持ちはわかるけどな
A: この時期さ、マスクしてる人多いから人違いしてしまう可能性もあるやん
B: せやな、ざわちんなんてそれを逆手に取って飯食うてるねんから
A: ざわちんってあれやっけ?
 マスクした状態でモノマネメイクする人やっけ?
B: そうそう。一時期テレビめっちゃ出ててんから
A: おれもさ、マスクしてたらさ、板野友美大島優子篠田麻里子、あと、映画『ヘルタースケルター』に出演した時の沢尻エリカによく間違われるわけよ
B: いや、それはざわちんやから。ざわちんのモノマネレパートリーやから。お前ざわちんちゃうやろ
A: そっか、おれざわちんちゃうか
B: おまえはAやねん。残念ながら。2021年になって、ざわちんのモノマネレパートリーわかる人、けっこう限られるから
A: 待ち合わせで最悪なのはさ、相手がいない、しかも連絡も来てない、っていう場合やん
B: 色々な可能性が考えられるもんな
A: そう。寝坊、充電切れ、体調不良、ドタキャン、ダブルブッキング。あるいは板野友美に間違われてファンに取り囲まれてる可能性も考慮にいれんと
B: いや、最後のやつは、ざわちんと待ち合わせしてる場合のみ有効になるやつやから
A: いや、これ実際にあったことやねんけど
B: え? じゃ自分ざわちんと知り合いなん?
A: ううん。連れにさわちんはおるけど。ざわちんはおらん
B: ややこしいな。ほな、板野友美に間違えられる知り合いはいないってことやね?
A: いや、さわちんYouTubeやっててさ、アイマスクした状態でモノマネメイクやってんのよ
B: えーーさわちんすごいな。逆ざわちんってこと?
A: そう。ほんで、この前さわちんと待ち合わせしてたんやけど、板野友美に間違えられてファンに囲まれたせいで、2時間遅れたんよ
B: さわちんすごいな。てか板野友美のファンってまだおるんや
A: 絶滅寸前やけどな。おることにはおるみたい
B: 2時間も熱量を保てるってのもすごいな。ちょっと怖いわ

A: さわちん、アイマスク外すようにせがまれて、大変やってんから。そのせいで俺に連絡できんかってんから
B: あのさ(何かに気づいた様子で)さわちん、多分嘘ついてるで
A: え?
B: ほんまは寝坊してたのに、ファンに囲まれて遅れたって嘘ついてると違う?
A: いやそんなわけないて。さわちん良い子やもん
B: いや、不自然やって普通アイマスクして歩かへんやん
A: 確かに不自然かも。ちょっとさわちんに電話して聞いてみるわ。
スマホを操作して耳に当てる演技) もしもし、さわちん?……こないださ、待ち合わせに遅刻した時のことやねんけどさ?………そーそーそー………あれ、ほんまに板野友美ファンに囲まれてたん?………あれ? さわちん? (スマホを耳から離しBを見る)切れたわ
B: やっぱおかしいねんて
A: あ、LINE来た。「今、大島優子ファンに囲まれてて電話できへん。ごめん!!!」やって
B: なんか闇深いな
A: 脳みそなんて無ければ楽やのにな
B: うるさいな。もういいわ
AB: どうもありがとうございました

 

 

【ひとこと】
漫才のネタを書いてみようと思って今年の始めに書いたやつです。いつか芸人養成所に通う時に披露しようと思っていましたが、そんなことももうないだろうと思いブログにあげることにします。目指せ
M-1グランプリ!

 

【今日の音楽】

youtu.be

 

この記事を読んだ人におすすめの記事

高校時代について書いた記事:

shige-taro.hatenablog.com

笑える文章を目指して書いた記事:shige-taro.hatenablog.com